【土用の午後はぁ〜♪スタバに来るのぉ〜♪】

ハナちゃんは、ハナ歌を歌いながら、通る人を眺めている。

「夏芽ちゃん、ハナちゃん何をしているのかしら。」

「ああ、あれね。人間観察。ハナちゃん、人相が読めるのよ。」

「へ〜え。知らなかったわ。」

「ハナちゃんのメンターがね、趣味を持つといいよ、って言ったんだって。それでハナちゃんは人間観察を趣味にしたのよ。」

 

確かにハナちゃんは人見知りする。

犬好きかどうかで判断しているのかと思ってたけど、どうやらハナちゃん基準があるらしい。

 

「それで、どうして里親会の時におかーちゃんを選んだの?」

「食いしん坊のお家を選んだんだって。ハナちゃん、結構グルメだから。」

「ふ〜ん、そうなの。」

喜んでいいのか、どうなのか、おかーちゃんは悩みがひとつ増えたみたいだ。