【ハナの耳は7りんご】

風が強くて寒い日は、のんびりお昼寝が最高だね。

ウトウトしていたら、おかーちゃんが何かを数える声が聞こえたんだ。

「1りんごぉ〜、2りんごぉ〜、、、」

なんか番町皿屋敷ならぬ、神奈川りんご屋敷みたいだな、

と思って目を開けると、ハナちゃんのお顔とお耳の向こう側に、りんごが並んでいたんだ。

 

「ハナのお耳は7りんごだわ。胴の長さはどれくらいかしら。」

おかーちゃん、長さを測るのは物差しでしょ。りんごじゃないよ。

「いっぱい頂いたのよ。食べる前に何かに使えないかと思って。」

 

相変わらずの発想だな。

 

そういえばこの間、やりたいことは何ですか、って聞かれて

「カエルとハイタッチ」って答えてたもんな。

 

まあ、おかーちゃんだったら本当にやりそうだけど。

ハナちゃん、退屈しないおうちで犬生を楽しんでいる。