【カバンにかくれんぼ】

おかーちゃんが、飛行機に乗ってまたどこかに行くらしい。

今度こそ連れて行ってもらうんだ。

ハナちゃんは、コソッとカバンに入り込んだ。

「あ、ハナちゃん、みっけ♡」

 

おかーちゃん、かくれんぼじゃないよ。ハナちゃん、一緒に行くんだ。連れてってよ。

「ハナちゃん、機内食ねらってるでしょ」

え、バレてる?

「ミエミエよ。それに外国のワンは大きいわよ。ハナちゃん食べられちゃうかも」

それはちょっと困るな。まあいいや。おかーちゃんがいないとおとーちゃん気前が良くなるからな。ご飯も大盛りになるし、今回はお留守番してあげる。その代わりお土産買ってきて。美味しいやつね。

 

おかーちゃん、無事に帰ってきてね〜、おみやげと一緒に♡