【ハナちゃん、目黒川に行く】

「花より団子4姉妹、ワンワンダンスを習得する」

これが昨日の “お花見4ワン会議” のテーマだった。

でも、実際はそれどころじゃなかった。

ひとつのカートにダックス4頭、きれいなおねーさんたちが、入れ替わり立ち替わり「かわいい!」と寄ってきてハナちゃんたちを撫でまわした。

 

「あ、ありがとうございます。可愛いって言われるとハナちゃん嬉しいです。でも、あの、え〜と、今日の議題を話し合わないとぉ」

 

ハナちゃんたちは、ワンワン会議をあきらめ、さっきからいい匂いをさせている屋台に注目することにした。

 

「おとーちゃん、焼き鳥売ってるよ。おとーちゃん、桜の時期限定お菓子だって。おとーちゃん、たこ焼き食べたいな。おとーちゃん、夕飯まだなんだけどな。お腹すいたな」

 

食べ物をねだる相手は、おとーちゃんに限る。ハナちゃんと同じ食いしん坊だからだ。

 

「ハナちゃん、ワンOKのステーキハウス予約してるんだけど?」

おとーちゃん、なんでそれを早く言わないの!移動開始するよ!

 

目黒川は超混雑だった。カートは前に進めず、おまけに道を間違えたおとーちゃんのおかげで、4人+4ワンは中々お店にたどり着けなかった。

 

「おとーちゃん!なんでこんなとこで道を間違えるの!いつも来てるところじゃない!お店の名前は?スマホで調べるわ。何?店の名前忘れたですって!!!」

頭から火を吹くおかーちゃんをスルーして、おとーちゃんは歩き続けた。

 

歩き回った末にありついたステーキは超美味だった。

ハナちゃんは、久しぶりの塊牛肉を堪能した。

 

「なんか、ほとんどハナに食べられちゃった気がするんだけど」

まあ、いいじゃん、おかーちゃん。楽しかったし。

 

ハナちゃんたち4ワン会議のメンバーは、ハイタッチで再会を約束した。

今度は桃のお花見だね。