【ハナちゃんのモデル教室♪】

「わたしたちもモデル犬になれるかしら?」

エルモちゃんといちごちゃんのリクエストで、ハナちゃんは「やってみよう!わんわんモデル教室」を開催した。

 

じゃあ、授業を始めるよ。

おかーちゃんがね、カメラを構えたらね、どれがカメラかって?あの黒くて大きいのだよ。

そしたらレンズを見るんだよ。レンズってどれか?真ん中についているまん丸のやつ。

名前を呼ばれるからさ、どんな風にか、って?

“エルモちゃ〜ん、いちごちゃ〜ん♪こっち向いて!” だよ。

そしたらね、動きを止めるの。レンズを見ながら、じっとしてるの。

そんなに長くじっとしてられないって?大丈夫、1秒くらいだから。

余裕があったら、ニッコリ笑ってね♡

 

ほら、呼ばれた!

“エルモちゃ〜ん、いちごちゃ〜ん♪こっち向いて!”

レンズを見て!止まって!笑って!

そうそう!そんな感じ!いいね〜!

 

エルモちゃんといちごちゃん、見事に視線を合わせてくれた。

でも、退屈した夏芽ちゃんはそっぽを向いて、ハナちゃんは、エルモちゃんたちを見ている。

ハナちゃん、次回は4ワン揃いでお願いね♪