【出来たもん!】

ノコギリさんと電動ドライバーさんの助けを借りて、ハナちゃんのお家は出来上がった。

「どうじゃ!」おかーちゃんは自慢げだった。

 

いち早く中に入ったのは夏芽ちゃんだった。

「まあ嬉しい♡夏ちゃん気に入ってくれたの♡」

「えっと、そういうわけじゃないんだけど、ハナちゃんが入れっていうからぁ」夏芽ちゃんは口ごもった。

 

「寒くないよう、中にホットカーペットを敷いたのよ。毛布はひらひら付きだし、その上にピンクのカバーを掛けてみたの。可愛いでしょ。あら、ハナちゃんも入ってくれたのね」

 

コタツを片付けられちゃったんだもん、選択肢がないよ。まあ、一応屋根もついてるし、形になってるけどね。

あ、おとーちゃん!上に体重をかけたらダメだよ。支えてる足が弱いんだからさ、お家がつぶれちゃうよ!

 

「ハナちゃん、本当のことを言ったらいけないわ」夏芽ちゃんはハナちゃんをつついた。

 

2ワンに入ってもらってご機嫌のおかーちゃん、今度は夏バーションの設計を始めるらしい。