【ハナちゃんのモデル料支払い請求♪】

おばーちゃんのあやめが満開になった。

「まずは手始めね。この次に絞りの紫が咲いて、最後に三寸あやめが咲くのよ」

後ろでコソッとおかーちゃんが呟いた。

「手入れをして育ててるのは、おかーちゃんなんだけどな」

 

この話には続きがある。

ハナちゃんは写真のモデルをするとモデル料をもらうことになっている。

でもこの時はすぐに夕飯だった。

ハナちゃんは、テーブルの下でおかーちゃんに盛んにアピールしたけど、おかーちゃんは支払いを忘れてしまった。

そのあと、廊下には大きな湖ができた。

湖に足を踏み入れて悲鳴をあげたのは、おとーちゃんだった。

「誰だあ、こんなとこでチーしたのは!」

はーい♪ ハナちゃんです♪ モデル料のボーロちょうだい♪