【いよっ!いいおとこ!】

おかーちゃんが、手作り座布団を持って帰宅した。

「おかーちゃん、なんで座布団?」


「っていうか、もうそろそろお布団の打ち直しをしなきゃいけないなって思ってたら、お布団やさんで座布団作り教室をやってたのよ」

「よくできてるじゃん」

「でしょ? ハナちゃん、いちばん最初に座らせてあげるわ」

ハナちゃんは、座布団の上でポーズをとった。

その途端、おかーちゃんから掛け声がかかった。

「いよっ、いい男!」

ちがうってば!ハナちゃんは女の子だってば!っていつものように答えようとしたら、その前におとーちゃんが言った。

「いい男? おとーちゃんのこと、呼んだ?」

ふん、おとーちゃん、面白いじゃん♪