【赤福ワンダーランド♪】

ハナちゃんは、たまに「ん?」と首をかしげる。
 
そんな時、おかーちゃんは、ハナちゃんが何を言いたいのか鋭く読み解く。
 
「今日は簡単だわ。さっき、ひとつのお家に2ワンで入ると破けちゃうじゃない、もう!って思ったのよ。きっとそれに対する抗議ね。」
 
おかーちゃん、は・ず・れ♪
 
「ちがうの?じゃあ、目線の先に、みかんがあるんだわ。ひとふさもらえるかな、でしょ?」
 
惜し〜な〜♪
 
答えはね、おとーちゃんも仲間に入りたそうだったから、入れてあげようかどうしようか迷っているところ。
おとーちゃん、入っていいよ♪
 
赤福のお家は2ワン+おとーちゃんの頭でパンパンに膨れ上がった。
 
「はあ、破れたら縫わなきゃならないじゃない。また針仕事ね。お正月の衣装も出来てないのに。はあ、、、」
 
赤福のお家は、部屋中をコロコロ回転している。あと何日持つかな。おかーちゃんの仕事は確実に増えそうである