【うちのこ記念日♡夏芽版】

夏芽が、うちの子になってから6年が経った。

12月の寒い日、預かりさんに連れられて、その子はやってきた。

ハナと仲良くなれるか、とりあえず会わせてみる予定だったのに、

夏芽は、帰ることなく、そのまま我が家の子になった。

 

おかーちゃんは、一生懸命に名前を考えた。元の名前は「どじょう」。

冗談じゃない、最高にかわいい名前にするわ、とおかーちゃんは名付け本を買ってきた。

 

来た頃は眉間にシワが寄っていたけど、いつの間にか消えてしまった。

シワ取りの秘訣を教えてくれる?と聞いたら、コタツでのんびりすることよ、と言われた。

 

ガラケーで撮った写真がたった1枚掲載されていただけなのに、おかーちゃんは何故か夏芽ちゃんを選んだ。

今更ながら、縁とは不思議なものである。