【ハナちゃんのプレゼント】

「お花いかがですか〜♪ ガーベラとパンジーの組み合わせがキレイですよ〜♪」

水色のリボンをつけたオシャレな白いクマさんが花売りをしていた。

そういえば、おかーちゃんが春はお花と写真を撮りたいって言ってたなあ。

「おや、ダックスちゃん♡ いらっしゃい♪ プレゼントにひとつどう?」

 

クマさん、おかーちゃんにプレゼントしたいんだ。

でも、ハナちゃんお金持ってなくて、どうしたらいいかな。

 

「ハナちゃん、おかーちゃんのことが好きなんだね。

じゃあ、お花は外で摘んでおいで。春はいろいろな花が咲くよ。

花入れは自分で作ったらどう?」

 

そうか、花入れは作ればいいんだね。工作が得意なおかーちゃんに作ってもらおう!

 

 

おかーちゃん、花入れ作って〜♡

「ハナちゃん、花入れ作ってどうするの?」

おかーちゃんにプレゼントするの♪

「おかーちゃんが自分で作って自分にプレゼント?」

ちがうよ。おかーちゃんが作って、ハナちゃんがおかーちゃんにプレゼントするんだよ。

「ハナちゃん、ありがと。作ってみるわ。 出来上がったら一緒に写真を撮りましょうね」

うん!よかった!

春はやっぱりお花だよね、ハナちゃん♡