【ハナちゃん、オフ会に行く】

今日は朝からいいお天気だね。

ハナちゃんは、保護犬のオフ会に行くことになったんだ。

 

わーい!みんなに会える!

ところが、いつもはおとなしい夏芽ちゃんが騒ぎ出した。

自分も連れて行け、ということらしい。

「ハナちゃんしか参加の申し込みをしてないわ。」

 

おかーちゃんは、夏芽ちゃんの説得を試みた。

8年間をブリーダー犬として生き抜いた夏芽ちゃんである。

それくらいであきらめる訳がない。

おかーちゃんは根負けした。

「はああ〜、10キロを連れて電車で移動ね、、、」

会場へ行く途中の電車では、一番いい席に陣取ってお外を眺めた。

おかーちゃんは、ずーっと立ちっぱなしだ。

乗り換え3回、クタクタになったおかーちゃんは、会場に着いた途端、お友達が用意してくれたシートに座り込んだ。

さて、2ワンとの遠出から無事に帰還したおかーちゃん、筋肉痛だぁとわめいている。

おかーちゃん、久しぶりの快晴で、しかも秋の気持ちいい日にお出かけできるなんてラッキーだと思わない?

電車から見える海はキラキラしてきれいなのに、スマホなんて見てるんじゃないよ!

道すがら、みんなに親切にしてもらってありがたかったでしょ!

周りの景色を楽しまないと、あっという間に人生終わっちゃうよ!

 

ハナちゃんは、お説教しまくった。

おかーちゃんは、反省しまくった。

 

一家に一頭♡諭し犬♡