【アファメーション】 

昨日は、おかーちゃんの誕生日だった。

お友達から次々と届くメッセージの中に

「最高の日の始まりですね。」というのを見つけて、

おかーちゃんは、ふと気が付いた。

 

「今日がおかーちゃんの元旦なんだわ。

一年の計は元旦にあり、っていうじゃない。

今日を楽しめれば、残りの364日は楽勝よ。」

さすが、おかーちゃんの発想は、ちと違う。

 

おかーちゃんは、部屋の片付けをやめて、出掛ける準備を始めた。

 

おかーちゃん、どこ行くの?

「クラリネットコンサートに行ってくるわ。」

 

 

午後5時、おかーちゃんは超ご機嫌で帰宅した。

どうだった?楽しかった?

「入場無料のコンサートだったの。

でも会場はコンサートホールだし、演奏はプロのオーケストラ並みよ。

電車が止まっていてね、開始が遅れたの。

でも待ち時間に即興でジャズを演奏してくれたのよ。

結成20周年の定期演奏会なんですって。

演奏している人たちがとても楽しんでいるの。

最後はスタンディングオベーションよ。

音楽って “音を楽しむ” って書くのね。

楽しみ方を教えてもらったわ。

神様からのプレゼントね。しっかりメッセージを受け取ったわ。」

 

よかったね♪

「うん。それからね、お友達からのメッセージに “したいです” って書かないで “します” って現在形で返信したの。

何十回も同じことを書いていると脳はこれが現実だって認識するのね。

おかーちゃんのこれからは【最高に楽しくて充実した、健康で幸運が訪れる、幸せと喜びいっぱいで、笑顔に溢れ、ますます活躍できる輝いた、いいことだらけの未来】になること確定よ。

やったね、ハナちゃん!一緒に犬生楽しみましょ!」

 

おかーちゃんは、また階段を一段登った。

ハナちゃんは、こんなおかーちゃんが好きである♡