【ヨーグルトはハナ印】

おかーちゃんは、お水をまとめ買いして部屋の隅っこに並べている。

ハナちゃんも真似することにした。

ヨーグルトの空容器をおかーちゃんのペットボトルの隣に並べてみたんだ。

 

だいぶ貯まったな。でも中身が空なのが寂しいな。

ヨーグルトを作って入れたら楽しいだろうな。

いつでも好きな時に食べられるしね。

 

おかーちゃん、ヨーグルトメーカー買って。

何? 自分で買え?

ハナちゃん、お金持ってないよ。

アルバイトを探せって? おかーちゃん雇ってよ。

 

キャンプに行ったら仕事がある? いつ行くの? 暖かくなったら?

どんな仕事? 荷物運びだって? 重くてフツーにワンには運べない?

 

よし! 春までに鍛えるぞ!バイトしてヨーグルトメーカーをゲットだあ!

ハナちゃん、明日から筋トレを始めるそうである。