【パンダさんのごはん】

おかーちゃん、可愛いパンダさんが生まれたんだって?

ハナちゃんも会いたいな。

「パンダさんに会いたいの?じゃあ行きましょうか。」

 

おかーちゃんが連れてきてくれたところには、たしかにパンダさんがいた。

でも、大きい・・・ それに怖そうだ・・・

「おや、エサがやってきた。お昼はリンゴにしようかと思ったけど、こっちの方が美味しそうだな。」

「パンダさんって肉食じゃないですよね、、、」

「世の中には例外っていうものがあるんだよ。」

「ハ、ハナちゃんは美味しくないですよ、、、」

「何を言うんだい。まるまると太っているじゃないか!」

「やばい・・・」

 

ハナちゃんは、真剣にダイエットを考えた。

 

「やった!これでごはんを減らしても、ハナちゃんに文句を言われないで済むわ♪」

おかーちゃんの作戦は成功した・・・