【靴下さんがやってきた】

ヘルニアの夏芽ちゃんは、お散歩の時だけ靴を履いている。
 
肉球が擦れて出血するからだ。
 
 
 
「おうちの中でも靴下を履いたら腰に負担がかからないんじゃないかと思うんだけど」
 
おかーちゃんが、シマシマの靴下を買ってきた。
 
 
 
10分後、廊下に靴下が4つ、列をなして落ちていた。
 
「夏芽ちゃん、新しい靴下、気に入らない?」
 
「おかーちゃん、この靴下さん、自立心旺盛だわ。好き勝手に歩きたいんだって」
 
「そうなの。じゃあ仕方ないわね」
 
 
 
ハナちゃんは、知ってるんだ。夏芽ちゃんが靴嫌いだってこと。
 
お散歩だから仕方なく履いているけどね。
 
「靴下さん、仲良くなれなくてごめんね」