【雪♪ワンは庭で3本足】

今日は昼前から雪が降り出した。

「ハナちゃん、お散歩どうする?お庭ウロウロで済ます?」

そうだね、積もる前にちょっと歩いて終わりにしようかな。

ハナちゃんは、1年ぶりの雪を楽しんだ。

 

「夏芽ちゃんは、お散歩どうする?お庭に出てみる?」

「雪ってなんだっけ?毎年この白いの見てるような気がするんだけど。」

夏芽ちゃんは、庭に降りた。

「思い出したわ!思い出したわ!雪って肉球の敵なのよ!」

 

おかーちゃんも思い出した。

「そういえば夏芽ちゃんは、雪の上に置くと3本足で固まっちゃうんだったわ。」

「おかーちゃん!抱っこ!肉球が冷たいわ。」

楽しそうに笑うおかーちゃんを尻目に、夏芽ちゃんはコタツに駆け込んだ。

「寒くておもらししちゃいそうだわ!」

おかーちゃん、雪の中をコインランドリー通いか(笑)