【ハナちゃん、固まる】

ハナちゃんは、ワンが苦手だ。

お散歩の途中でワンに会うとスルーする。

でも、夏芽ちゃんは、ダッシュで近寄っていく。

疲れた〜、もう歩けない〜、抱っこして〜と言っていても、ワンに会うと急に元気になる。

 

浜松のドッグランで、ハナちゃんは、大きなワンに話しかけられた。

体重はハナちゃんの9倍、顔が大きいハナちゃんよりもっとお顔が大きい。

 

「こんにちは♡ わたち、夏芽ちゃん♪あなたのお名前は?」

「レオンベルガーのランです。そっちの子は誰?」

 

ランちゃんの声は低くて迫力があった。

 

「ハ、ハ、ハナちゃんです。よ、よ、よろしく、です、、、」

ハナちゃんは目を合わさずに答えた。

夏芽ちゃんは、新しいお友達が出来て大喜びだ。

「ハナちゃん、どうして固まってるの?あっちにもたくさんワンがいるわ。ご挨拶に行きましょ。」

 

お、お、おとーちゃんがここに居ろって言ったんだ。

ハ、ハ、ハナちゃんは、行かないよ!

 

ハナちゃん、ワンに会うと一点を見つめたまま動かなくなる。

緊張しまくっているんだろうなあ、見ている方はかなり面白いけど♡