【交渉犬 夏芽】

夏芽ちゃんは、ラグが好きだ。

でも敷くとすぐにチーをされるから、おかーちゃんは寒いのを我慢して洗濯できる薄いラグを敷いている。

今日も夏芽ちゃんは、ラグにチーをした。

寒くてお洗濯したくないおかーちゃんは、夏芽ちゃんに文句を言った。

 

夏芽ちゃんは、おかーちゃんの膝に前足を掛けた。

「おかーちゃん、ペットシーツがチーでいっぱいなの知ってる?わたちキレイ好きだから、足の裏が汚れるのが嫌なの。それにわたち、ブリーダー引退犬よ。どこでもチーし放題だったのに、このおうちのルールに従ってるのってスゴイと思わない?」

「え、ペットシーツが満杯?」

「そうよ!わかったらサッサと取り替えて!」

「ご、ごめんなさい」

「おやつのひとつでも貰わないと収まらないわ。それとも生肉を買ってもらおうかしら」

交渉上手な夏芽ちゃん、ボーロと牛の生肉をゲットした。