【どこへでもドア】

おかーちゃん、またどこかに出かけるらしいわよ」

そうなの? 今度こそ連れて行ってもらわなきゃ。

「でも、きっとまたお留守番よ。こうなったら秘密のドアを使うしかないわ」

ハナちゃんたちは、空間を移動できるドアの前にやってきた。

 

おかーちゃん、どこに行ってもいいよ。でも、ハナちゃんたち、目の前に突然現れるからね!

 

「困ったわねえ。ぺっちゃんこのコタツ布団をフワフワ布団に変えて、ジャーキーとボーロに歯磨きガムを付けるから、お留守番してくれない?ご飯も2割り増しにしちゃうわ」

 

「わたち、いや!一緒に行く!」

 

おかーちゃん、空間にハナちゃんと夏芽ちゃんが突然出てきたら、楽しいだろうなあと妄想中♪