【ちょっと遅れたバレンタイン】

ハナちゃん家は昨日から大騒ぎだった。

おじーちゃんが風邪を引いたんだ。

熱が高くて肺炎を疑われたおじーちゃんは、おかーちゃんに強制入院させられた。

おとーちゃんとおかーちゃんが病院から帰ってきたのは、日付が変わる少し前だった。

「まあ、入院していれば安心だわ。本人は帰りたがっていたけど」

 

そんなわけで、昨日、ハナちゃんは、おとーちゃんにバレンタインのチョコレートを渡しそびれた。

 

「おとーちゃん、これ、チョコレートとピンクのクマさんなんだけど。1日遅れちゃった」

ハナちゃんは台所にチョコを持って行った。

「わあ、うれしいな。ハナ、ありがとう」

おとーちゃんは大喜びした。

はあ、よかった。おじーちゃんは回復傾向だし、おとーちゃんにチョコも渡せたし。ハナちゃんは、ホッとしてコタツにもぐりこんだ。

ハナちゃん、今日も1日ご苦労様。